fc2ブログ

記事一覧

尻痛の問題

着々と準備を進めつつあります。

去年、ほんの30分程度でしたがモンゴルで乗馬体験をしたところ、途中でお尻が痛くなり、最後は悶絶しながらなんとか乗り切りました。

今年のゲルツアーには半日の乗馬体験があります。
ツォクトモンゴル乗馬ツアーさんからのメールにも、

『乗馬時におしりが痛くならないためにパンツを二枚はくなどの用意』

と書かれていました。

しかしパンツ2枚履いた程度で、あの激痛が和らぐとはとても思えません。
草原の真ん中で「お尻痛くて帰れません」で、馬と一緒に野宿するわけにもいかず。

ググってみると、乗馬時の尻痛問題には皆さん悩まされているようでいくつか対策も載っていました。

そのひとつがコレです!
次に使うのはいつのことになるかわかりませんが、Amazonで1500円だったので買ってみました。
え"20190715163536a4d.jpg"


なんだかよくわからん、という声も上がりそうなのでコチラの写真も。
本来は乗馬用ではなく、自転車乗り用だそう。
20190715165847e0a.png


こんなサルのケツみたいなパンツ、いくらズボンの下とはいえ履くのイヤだなぁ、と最初は思っていましたが、この写真は説明用に裏返して撮った物だそうです。

履いてみると、なかなか良さそうな感じ。
ただ歩く時はちょっとガニ股気味にならないと歩きづらいですが、これでどんな暴れ馬でも乗りこなしてやるから待ってろよ!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

No title

これからの旅行記楽しみにしています。
お尻の痛みですが、私が乗馬していた時には、下着とお尻の皮膚が擦れ皮がむけたりの痛みでしたが、それでしたらオロナイン軟膏みたいなのをお尻にベッタリ塗っておくと摩擦に耐えられますよ。お役に立てばうれしいです。

No title

マナさん

おー、素晴らしいアドバイスありがとうございます。オロナイン持っていきます!

あと1週間で出発なのですが、まだまだ仕事に追われていて実感がわきません。旅先で仕事のことを思い出したくないので、きっちり終わらせてから旅立ちたいです。

これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おかつっつっつ

Author:おかつっつっつ
20代、30代でそれぞれ世界一周の旅をしました。
50歳を超えやっと自分の自由な時間が持てるようになったものの長期の休みなど取れるわけもなく…
毎年少しずつ西へ西へと進んで3度目の世界一周を目指します!