fc2ブログ

記事一覧

中国の鉄道が予約できる⁉︎

旅のルートを考え、日程とにらめっこしているうちに、北京からウランバートルまで直行するのももったいないなぁ、と思い始めました。と言うか、もう一ヶ所くらい全然寄っていける日程です。 で、どこか途中寄れそうなところがあるどうか調べてみました。 国境を越えてしまうと、ウランバートルまでは、まあ取り立てて見どころもなさそうです。 では中国国内か? と地図を見つつ調べてみると。 北京の西に大同という街があって、そ...

続きを読む

飛行機のチケットゲット

記念すべき旅の第1回のルートですが、北京からウランバートルまでと決めました。では、いつ行くのか、というところですが、幸い今年はGWの連休中に特に予定もないということで、4月26日から5月7日までに決定!はい、皆様より少々長めのGW休暇とさせていただきます。となると、一刻も早く北京までのチケットを取りたくなるのが人情というもので。学生時代だったら間違い無く船で天津まで渡ったでしょうが、残念ながら今はそん...

続きを読む

3周目のルートをどうするか?

おかつっつっつと申します。1988年の今日、初めての世界一周旅行に旅立ちました。あれからちょうど30年です。ユナイテッド航空で香港へ。1988年、昭和63年のこと。そして最後にバックパッカーの旅をしたのが、15年前のベトナムとカンボジア。で、やっと、、、やーっと、バックパッカー再デビューのチャンスが訪れました。苦節15年! よく頑張ったよ、自分。となれば、3度目の世界一周をするしかないでしょ!とは...

続きを読む

プロフィール

おかつっつっつ

Author:おかつっつっつ
20代、30代でそれぞれ世界一周の旅をしました。
50歳を超えやっと自分の自由な時間が持てるようになったものの長期の休みなど取れるわけもなく…
毎年少しずつ西へ西へと進んで3度目の世界一周を目指します!